クリニックブログ

ブログ詳細

2019.11.08

良い歯の日(11/8)

11月8日は『いい歯(118)の日』

さて突然ですが、皆さんは自分や子供のお口の中のことを把握できていますでしょうか?

人間ドックや健康診断にて、体の中を少なくても1年に1回定期的に見てもらうのに対し、歯医者やお口に対し同様の意識をもてていないケースって多い印象を受けます。

『痛くなったから歯医者にいく』ではなくて、『清潔な状態を保てているか確認をしに歯医者にいく』に変わっていくと、皆さんのお口も健康に保てるのではないかと思います。

聞いたことがあるという人もいると思いますが、お子さんがむし歯になってしまう主な原因は、お父さんお母さんなど周りの大人の影響が大きいです!

*食習慣(食の回数や時間)
*歯磨き(大人自身の歯磨き、子供の歯磨き)

子供だけでは気をつけるのは難しいですよね。

ぜひ『いい歯の日』をきっかけに、自分、子供のお口のことを知る時間を取ることをおすすめいたします。

このページの上部へ