クリニックブログ

ブログ詳細

2019.10.21

治療に行くタイミング

みなさんが病院に行かれる時は、どんな時でしょうか?

こんな時ではありませか?

・ 痛いから病院に行く
・ 熱が出たから病院に行く
・ 気になる箇所があったから病院に行く

こういった前半に○○というマイナス要因があるケースがほとんどではないかと思います。
痛いなど自覚症状があるということは、何かしら進行をしている可能性があるということなんですよね。怖いです。

気付いた時には進行しているという事で考えるのを防ぐため、
医科のケースは、内臓など普段見ることのできない箇所のケアとして、1年に1回の検診、もしくは、人間ドックを受け、早期発見早期対策をとっていますが、歯科に関してはどうでしょうか、、、

実際はまだまだ、事前にお口を見てもらおうと積極的に歯医者に行く人は少なく、『痛いから』や『ホワイトニングをしたいから』など理由がないといかないという人が大半にまだまだなっています。

ただ放っておいた歯の行く末は、どうなるかみなさん知っていますか?
もしかすると歯を抜かなければいけないなんて事態にもなりかねないですし、治療で数回通わなければいけなくなるといった時間的拘束もあるかもしれません。
歯がなくなることで、食事にも支障がでて、他の病気に関わる場合もございます。

歯医者は怖いところではありませんので、定期的に通いながら、お口の健康を保つ自分磨きをしていく事をお勧めいたします。

このページの上部へ