診療内容

かしわお歯科クリニックでは、お口のトラブルに関するさまざまな症状について診療しておりますので、お困りのことがございましたら、お気軽にご相談ください。

一般診療

歯医者さんの苦手な方にも安心して来院していただけるよう、詳しい治療説明となるべく痛くない無痛治療を心がけるとともに、最新の技術の治療をご提供できるように努めております。

予防歯科

生涯を通して食事・会話を楽しんでいただけるように、かかりつけ歯科医として、患者様のお口の健康を維持できるよう、予防を第一に診療・ご提案をさせていただきます。

小児歯科

お子様の乳歯は、永久歯に大きな影響を与える大切なものです。なくなってしまうモノではなく、将来のためにも、大切に治療・予防させていただきます。
また、当クリニックでは、待合室のキッズスペースの他にも、完全個室の特別診療室もございますので、他の患者様の目を気にすることなく、治療していただけます。

歯科口腔外科

歯科口腔外科は、歯の治療だけではなく口腔(こうくう)と呼ばれる歯と歯肉・歯茎等や舌、口の中の粘膜や、上下の顎(あご)、お顔やその隣接組織に現れる疾患を扱います。
当クリニックでは、歯学博士の資格をもつ院長が対応させていただきますので、お気軽にご相談ください。

歯周病治療

よく耳にする「歯周病」にも軽度のものから重度のものまでその症状は様々です。ご自身のケアだけで完治するのが難しい場合もございますので、恥ずかしがらずに、「おかしいかな。」と、思ったらお気軽にご相談ください。

インプラント治療

一言でインプラント治療といっても、美しい歯を手に入れるための施術から、歯を失った際の治療等、施術範囲や患者様のお口の状態によって、治療にかかる費用や治療期間も様々です。インプラント治療のメリット・デメリットを含めてご納得いただける治療を歯学博士の資格を持つ当クリニックの院長が、ご提案させていただきますので、お気軽にご相談ください。

ホワイトニング

歯を白くするホワイトニングは、その目的や、費用、治療期間等によって様々な方法がございます。当クリニックでは、事前カウンセリングで患者様のご要望にマッチした方法をご提案させていただきます。

マウスガード

ボクシングやラグビー選手が使っているマウスピースで有名なマウスガードは、一般の方がスポーツをする上でも有効なアイテムであることが様々な研究結果で発表されております。
当クリニックでは、マウスガードの中でもプロのスポーツ選手やオリンピック選手も使っている「Shy」ブランドの完全オリジナルオーダーのマウスガードを取り扱っております。

その他自由診療

歯の詰め物を白くしたり、金属アレルギーを抑えるメタルフリー素材の詰め物、義歯(入れ歯)制作等、患者様のご要望に合わせた自由診療(保険外治療)を行っておりますので、歯科治療でご要望やご不明点がございましたら、お気軽にご相談ください。

このページの上部へ