クリニックブログ

ブログ詳細

2019.09.11

入れ歯について

『お口のことでお悩みはございませんか?』

こんにちわ!院長のかしわおです。

前回まで保険診療、保険外診療について書いており、とくにかぶせ物についてでしたが、
本日は入れ歯について書きたいと思います。

さて、入れ歯ですが、
自分自身や周りの方にこんなお悩みをお持ちのかたはいらっしゃいませんか?

*入れ歯に違和感がある
*入れ歯は持っているが、あわないからあまり使っていない
*入れ歯のお手入れ方法がわからない

意外とこのような悩みは多いのではないでしょうか?
なかなか合わなくて使わないという人もいるかと思いますが、
『噛む』ということで認知予防や栄養補給を行っていることもございます。

合わない入れ歯を使い続けていると、口の中が傷ついて痛い、会話や食事を楽しめない、顎の骨が痩せるといったリスクがありますよね。

食や会話は生活をする上でとても重要です

そのため、入れ歯にも保険でできるもの、保険外でできるものもありますので、1人で悩まず歯医者さんに相談することをおすすめいたします。

 

☆コンフォート義歯

コンフォートは、硬い入れ歯の裏面を生体用シリコーンというクッションで覆う、全く新しい入れ歯の技術です。生体用シリコーンの弾性が、入れ歯でグッと噛んだときの歯ぐきにかかる負担をやわらげ、驚くほどの吸着力を発揮。 「痛い・噛めない・外れやすい」といった、従来の入れ歯の悩みを解消するとともに、あなたの歯ぐきをやさしく守ります。 http://www.bitecglobal.com/comfort/index.html

 

            

☆ノンクラスプ義歯

金属の金具を使用しない入れ歯です。薄くて丈夫な素材を使用して製作するため、見た目にも入れ歯であることがわかりにくく、違和感が軽減できます。 また、一部分だけに目立たないように金属を使用した、より強くかめる頑丈なタイプもあります。

このページの上部へ